業務内容
★業務詳細
健康食品や化粧品会社等の商品認知を上げる為、ラジオ・テレビ等のメディアを活用し、プロモーション施策のコンサルティングを行います。
新規消費者の獲得等に悩む、健康食品や化粧品などを通信販売している顧客に対して、最適なテレビ・ラジオ広告の選定やその広告のコンテンツ考案、制作を行います。
★具体的には…
顧客の状態から売上が上がる仕組みを考えて、提案→実行→効果測定→改善まで長期的に伴走します。
※食品会社、化粧品会社、通販会社など消費者に対して直接アプローチをするマーケティングを行っている会社がメインです。
★この仕事の魅力
・テレビ、ラジオCMの企画に一貫して携われることができます。
・売上げの責任を担う事業やマーケティング責任者等と折衝を重ね、伴走しながら顧客の売上げ拡大に貢献できます。
・自身の裁量次第で様々な挑戦、キャリアアップ、成長できる環境です。
★好調の要因
同社では前年比150%成長をという成果を残しています。
テレビやラジオの利用率の高い50代以上をターゲッティングして、事業を行っていることが大きな要因となっております。
また、現在はテレビ、ラジオに関わらず、新規顧客獲得を目指し、拡大に向けて励んでいます。